(ネタバレ注意)アニメ「緋弾のアリア」第4話、何のための武偵なのか。

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)
第4話「武偵殺し」アニメ「緋弾のアリア」の第4話が放送された。

バスジャック事件の後、アリアとキンジは決別するが、その後街でたまたま会ってしまう。キンジはアリアの後について留置場の面会室へ通されたのだが、そこには、戦闘集団組織イ・ウーに「武偵殺し」をはじめとした冤罪を被せられ、864年もの懲役を求刑されているアリアの母がいた。

アリアは「武偵殺し」の真犯人を逮捕し、母の減刑を勝ち取ろうとしていたのだ。そしてキンジがその事を知った翌日、アリアは学校を休んでいた…。
 
その出来事は偽りだった。ならば真実は、どこにあるのか。キンジの兄は客船の事故に巻き込まれ、乗員乗客を避難誘導したあと、たった独りで犠牲になってしまった。しかし世間は兄をせめた。だからキンジは、武偵をやめる事を心に決めていた。

しかし、キンジは理子に兄の事件に関する新たな情報を知らされる。そしてそれは、アリアを狙う武偵殺しへと繋がるのだった…。 

母親の為に必死にパートナーを探すアリア。キンジに構うのにも、ちゃんと理由があったようです。結局アリアは一人で何とかしようと考えてしまいますが、キンジはそれを放っておけない様子。
 
アリアを狙う武偵殺しの目的とは何なのか、キンジは、アリアのこの状況を救う事が出来るのか…?

次回は第5話「武偵憲章1条」です。

(C)赤松中学・メディアファクトリー/東京武偵高校

▼外部リンク
緋弾のアリア
緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]

■関連記事
伊藤かな恵さんのトークショーが開催!『そふてにっ』ED主題歌「つまさきだち」発売記念キャンペーン
迷い猫オーバーラン!「芹沢文乃」水着フィギュアが8月発売!
「日本」がテーマ、人気絵師100人のイラスト展示会が8日まで開催!
迷い猫オーバーラン!「霧谷希」水着フィギュアが7月上旬発売!
TVアニメ「森田さんは無口」7月放送開始!