(ネタバレ注意)「まりあ†ほりっくあらいぶ」第5話、たった一週間で、世界ってこんなに変容するんだ。

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)
第5章第1節『穢された姉妹』 第2節『悪戯な指先』2011年5月より、新アニメ「まりあ†ほりっくあらいぶ」第5話が放送された。

第5話、彼女の姉が入学したカリフォルニア工科大学は、実は世界トップクラスの大学なのだという。頭が悪いと思っていた姉の実力を鞠也に知らされショックを受けるかなこ。

そんな中、全科目赤点をとってしまったかなこは、猛勉強を行わなければならない。
  
しかし勉強に身が入らず、弓道部へ覗きに行ってしまうかなこの前に、寮長先生が立ちふさがる。 

「こんな所で何をしているんですか、追試の勉強もせずに、ダメじゃないですか。」 

かくして、追試への勉強のため、寮長先生に通常世界とは時間の流れが異なる空間へつれていかれてしまうかなこだが…。

今から多少勉強時間を増やした所で、怠惰によって失われた学力は、埋められない。追試対策の勉強から戻ってきたかなこ。一週間しか時間がたっていないはずが、まわりも激変していました。
 
デコや盛り髪など、今まで女学院内で見たことのなかった物がそこにはありました。これも、見所の一つでしょうか。

そんな中、かなこはこの一週間(?)の成果をここで出す事ができるのか…?
 
「るんるんりる らんらんらら」今回から主題歌が「るんるんりる らんらんらら」へと変わっていました。「雌豚になれ〜♪」から始まる、メルヘンチックな歌でした。同主題歌は、現在公式サイトで視聴可能です。

(C)2011 遠藤海成・メディアファクトリー まりあ†ほりっく あらいぶ製作委員会

▼外部リンク
まりあほりっく あらいぶ
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]

■関連記事
モンテール、アジアン寒天シリーズからカップデザート「杏仁寒天」を発売中
【METEOR】わたしのファミカセ展 2011
【アニメ】「Aチャンネル」第5話「海」(ネタばれ注意)
「花と蛇」 団鬼六先生 逝去
魔法少女まどか☆マギカ パスケース発売