プレイステーションネットワーク再開に関するお知らせ「今しばらくお待ちください」

写真拡大

2011年5月7日、ソニー・コンピュータエンタテインメントは「プレイステーションネットワーク再開に関するお知らせ」を発表しました。いよいよ再開かと思った人もいるかと思いますが、残念ながらそうではありません。

どうやら、不正なアクセスからデータを守るための監視機能の強化や暗号化に時間がかかっているようで、まだまだ再開には時間が必要らしいのです。次のコメントは、ソニー・コンピュータエンタテインメントが発表したプレイステーションネットワーク再開に関するお知らせです。

<日本国内でのPlayStation Networkのサービス再開スケジュールについて>
“PlayStation Network”および“Qriocity”について、ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。5月1日付のプレスリリースでもご案内の通り、今後のサービス再開につきましてはお客様に対する安全性を確保した上で、地域ごとに、段階的に実施される予定です。現在、より高度なセキュリティを実現するために必要な監視機能に加え、データ保護や暗号化の強化に時間を要しております。日本国内でのサービス再開スケジュールにつきましては決まり次第、当サイト等を通じてお知らせいたしますので、お客様およびパートナー企業の皆様におかれましては、今しばらくお待ちくださいますよう、改めてご理解とご協力をお願い申し上げます。
※SCE公式サイトより引用掲載しました

プレイステーションネットワークのサービスには、あらゆるゲームをオンライン購入できる『プレイステーションストア』があり、多くのユーザーがゲームやムービーの購入に活用していました。Xbox360にも同様のサービスがあるので、プレイステーション3からXbox360に乗り換えた人もいるとかいないとか……。とにかく、早期のサービス再開を期待して待つしかなさそうですね。

画像: SCE公式サイト

■関連記事
メロンパンとカレーパンはどっちがパンとして優れているか?
『ニーア ゲシュタルト』開発者がゲームの体験版配信に言及「デモ版だけで満足してしまう」
見ているだけで癒やされる「雪ではしゃぐニャンコ動画」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
ブルブルふるえるダイエットマシーンの上で寝る猫がカワイイ