これに手を出したら人生終了っていえるもの

写真拡大

いまインターネット上で「これに手を出したら人生終了っていえるもの」という話題が盛りあがっている。手を出したら終わりなものといえば、麻薬とか殺人とか違法賭博? いろいろありそうだが、皆さんはどんなものに手を出すと人生が終わりだと感じるだろうか?

今回はインターネット上に書かれた「これに手を出したら人生終了っていえるもの」をいくつか抜粋してご紹介したいと思う。けっこう意外なものがっあたりして!?
 
・これに手を出したら人生終了っていえるもの
「結婚」
「けいおん」
「ニート生活」
「エロフィギュア」
「パチンコ。特に若いうちに手を出すのはやめとけ」
「スタークラフト。仕事失いました」
「アイドルの追っかけ」
「おっぱいマウスパッド」
「パチンコ、スロット。もうやめられん……」
「ユッケ」
「公認会計士試験、弁護士試験、大学院全般」
「麻雀」
「4リットルのペットボトル入り焼酎」
「ギャンブル。自制心がない事を自覚してるからな」
「チリ人妻」
「覚醒剤」
「シンナーと暴走族」
「Dabloで学校辞めて、Diablo2で会社辞めた」
「ブラックニッカクリアブレンドの4Lのやつに手出したらやばい気がする」
「ドラッグ、幼児趣味、盗撮」
「コミケ、フィギュア、抱き枕」
 
ほかにも「ラブプラス」や「三次元の女全般。万が一結婚してしまったら人生終了確定」、「ギャンブルに手を出したら終わりだぞ」、「所属しているサークルの女」、「シルバニアファミリー」、「リボ払い」、「紙パック入りの酒」などが書き込まれていた。

イラスト: ピョコタン

■関連記事