米トヨタがカローラのCMに初音ミクを起用 ミクがアメコミになって日本人困惑?

写真拡大




米トヨタがカローラのCMに初音ミクを起用したとして話題になっている。その動画は2バージョンありYouTubeでも視聴することが可能だ。疾走するカローラ、チラチラと見える見覚えのある服の袖。そして聞き覚えのあるイントロにツインテールの髪型など初音ミクを彷彿とさせる物が登場。

カローラが停止しそこから降車してきたのはあの初音ミクであった。そのまま「アーーーー!!!」と甲高い声と共にライブに突入すると言う演出のCMだ。ここで使われている映像は2010年に行われた初音ミクのライブ映像。

米トヨタのカローラ公式サイトには初音ミクのイラストが描かれており、そのイラストが何故かアメコミ風というキワモノさ。わざとアメリカンテイストに仕上げたのかどうかは不明だが、初音ミクが全米デビューしてこれからも有名になっていくのは実に嬉しいことだ。

CMで使われているCGのモデリングも目に少し違和感があるが、可愛いことに違いはない。

グラビアデビューに全米デビューと初音ミクの快進撃は止まることを知らないようだ。胸が熱くなるな。

カローラのCMに初音ミク(YouTube)
カローラ公式サイト
http://www.toyota.com/corollamiku/

シャッター音をほぼ無音にするiPhoneアプリが登場! 今度は無料!?
「6÷2(1+2)=?」という小学生レベルの問題? 大勢の人が「1」と答え半分以上が不正解
iPad2発売記念! iPadお勧めアプリを紹介しちゃうよ
ソニー法務部が2chに削除要請か? 「該当スレッドを削除せよ イッツァソニー」と上から目線
映画ガンツパート2公開記念? ガンツスーツでコンクリートをぶっ壊してみた動画