16歳で得点王になった神童ルカクはチェルシー移籍の噂を否定

写真拡大

 09−10シーズンに16歳でベルギーリーグの得点王となり、“神童”として注目を集めるアンデルレヒトのFWロメル・ルカクは、今夏にチェルシーへ移籍することが決まったのではないかとの噂を否定した。

 チェルシーは早くからルカクに注目していると報じられ、獲得に乗り出すのではないかと噂されている。ルカクがFWディディエ・ドログバのファンであることから、一部では既に契約が結ばれているのではないかともささやかれていた。

 しかし、現在17歳のルカクは自身のツイッターで、「ロマンスがいつも真実であるとは限らない。チェルシーに関するロマンスについてもそうだよ」とコメント。さらにアンデルレヒトもチェルシーとの取引について否定し、この話が単なる噂に過ぎないとの見解を示している。

 なお、ルカクは今シーズンも28試合に出場して12得点を記録。得点ランキング4位につけ、昨シーズンの活躍がフロックでなかったことを証明している。

【関連記事】
長友効果は絶大、インテル日本語サイトの初日は異例のアクセス数を記録
完全移籍への手応えを語る長友「今が大切なとき。インテルでプレーし続けることが夢」
宮市、アーセナルとフェイエ以外でプレーの可能性も
ミランの副会長がフッキに興味「彼のことは気に入っているよ」
内田篤人のチャレンジと成果、日本人選手のチャンピオンズリーグ「挑戦の歴史」