『アイドルマスター』の美少女キャラクターの骨格がオカシイと話題に

写真拡大

ゲームファンの間で、人気テレビゲーム『アイドルマスター』に登場する美少女キャラクター・水瀬伊織ちゃんの画像がオカシイと話題になっています。『アイドルマスター』の公式サイトに伊織ちゃんの誕生日記念画像が掲載されたのですが、何かオカシイというのです。

オカシイといわれている部分は、伊織ちゃんのオデコの部分。なんだか出っ張っているのです。つまり頭蓋骨の骨格がオカシイというわけですね。

こういう絵柄の骨格が曲がった美少女キャラクターを描く漫画家さんもいますし、そういうアニメも過去にありましたが、『アイドルマスター』はそのタイプの絵柄じゃなかったような……。

このオデコ出っ張りに関してゲームファンたちは「輪郭もゆがんでれぅ」、「いや骨格が歪んでないか」、「アシスタントが描いたの?」、「どこの会社が作ったんだ」という意見をインターネット掲示板に書き込みしています。

伊織ちゃんはまだまだ若いので、もしかすると「成長期でそうなった」という設定なのかもしれませんね。

画像: アイドルマスター公式サイト水瀬伊織ちゃん

■関連記事
メロンパンとカレーパンはどっちがパンとして優れているか?
『ニーア ゲシュタルト』開発者がゲームの体験版配信に言及「デモ版だけで満足してしまう」
見ているだけで癒やされる「雪ではしゃぐニャンコ動画」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
ブルブルふるえるダイエットマシーンの上で寝る猫がカワイイ