映画ガンツパート2公開記念? ガンツスーツでコンクリートをぶっ壊してみた動画

写真拡大




映画ガンツのパート2公開とは全く関係ないのだが、同時期に『ニコニコ動画』で面白い動画が公開されていたので紹介したい。その動画とは実際にガンツスーツを作り驚異的な力でコンクリートを破壊するというもの。
原作ガンツは黒いスーツを着ることにより驚異的な力を得ることができるのだが、この動画はそれを再現。

このスーツを再現、制作したのはアクセラ氏。自称ごく普通の大学生だそうだ。
動画を観ると簡単な解説がされているが、それを理解できる人はいるのだろうか。スーツの設計にはパソコンでシミュレーターを設計してから制作されている。

実際にこのスーツを身につけコンクリートを叩いてみると、驚異的な力によりコンクリートは粉々になってしまっている。それが上記の写真だ。コンクリートを破壊したあとは反動により体が後ろに吹き飛ぶほどだ。

このスーツの解説は作者のブログに詳しく書かれて居る。興味のある方は読んでみて欲しい(http://blog.livedoor.jp/acceler/)。しかし少し使い方を間違えたら大怪我をしてしまう物なので真似しないようにしてほしい。仮に真似するとしても自己責任で。

ガンツスーツでコンクリートを殴ってみた。(ニコニコ動画)

■関連記事
民主・梶川ゆきこ 「死ねよ」の批判コメントを受けて「法的手段も取らざるをえません」とツイート
iPhoneやiPadのシャッター音を消せるアプリ紹介 脱獄不要だよ
『ガキの使い』で有名な「アウトー!」の音声を再現できるアプリ 収録名字は3000種類以上
ハッカー達がiPad2の脱獄にチャレンジ! PS3ハッカーのGeohotも参加
ホリエモン仮釈放への道! 現在約6000人が署名に参加