テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

wpp01

こんにちは、リヤカーブックス店長の木村です。僕は普段、リヤカーを引きながらビジネス書を売っているのですが、よく常連のお客様が差し入れを持ってきてくださったりします。本当にありがたい話です。

そんな差し入れの中によく見かけるのが、国民的お菓子の「ポッキー」です。皆さんは「ポッキー」と聞くと何を思い浮かべますか? おそらく真っ先にあのゲームを思い出すのではないでしょうか?
wpp02
そう、ポッキーを両端から食べていき相手にキスを迫るアレです。

しかし、これではポッキーがあまりにもかわいそうです! あんなにおいしいお菓子なのに、人間の下心に汚されるなんて…。

そんなわけで今回は、ポッキーゲームの常識を覆すために、健全でクリーンな新しいポッキーゲーム案を考えました。


▼ポッキーでジェンガ
wpp04
高く積み上げたポッキータワーを崩さず、ゆっくりと静かに、お目当てのポッキーを抜き取りましょう。抜き取ったポッキーは、またタワーの上に積み上げることをお忘れなく。あんまりポッキーが美味しいからってルールを無視して食べちゃったらダメですよ。うん、健全。



▼ポッキーで黒ひげ危機一発
wpp05
高鳴るドキドキを抑えながら、大海賊“黒ひげ”がタルから飛び出さないようにポッキーを刺していきましょう。心地よい緊張感を楽しみながら、最後はタルに刺さったポッキーをみんなで美味しく食べれば◎! うん、健全。



▼ポッキーでマッチ棒クイズ
wpp06
ポッキーでつくったブタがいます。ポッキーを2本だけ動かして、後ろを振り返っているようにしてください。わかるかなぁ〜? クイズが解けたあとは、マッチ棒と違って食べることが出来るので一石二鳥です。うん、健全。



▼ポッキーで恋愛ゲーム
wpp07
私立高校「聖グリコ学園」に入学した男子生徒になって、この学園に語り継がれる「卒業式の日、校庭にある伝説の木の下で、ポッキーから告白されて生まれたカップルは永遠に幸せになる」という伝説を実現することを目指す恋愛シミレーションゲームです。うんうん、健全。



wpp08
ちなみに、本作は登場ポッキーも豊富。幼馴染のポッキー以外にも、無邪気な性格のつぶつぶいちごポッキーちゃんも登場します。遊園地デートのときに見せてくれた笑顔には、思わずキュンとしちゃいました。はい、健全。



wpp09
ご安心ください。ツンデレ好きのあなたのために、お嬢さまタイプのミルクポッキーちゃんもご用意しました。ツンツンとデレデレの絶妙な駆け引きをお楽しみください。もちろん、健全。



wpp10
アメリカからの謎の転校生も登場します。果たして健全なのか!? 続きは自分の目で確かめろ!



wpp11
買ってね!
続きを読む

この記事の元ブログ: 健全でクリーンなポッキーゲームを目指して


最新の人気記事はコチラ
きみ、なにバックス?このエントリーを含むはてなブックマーク
『笑点』の観覧時に歌丸師匠の横の席になってしまった場合についてこのエントリーを含むはてなブックマーク
インタビュー MR.SUMIことスミマサノリさんこのエントリーを含むはてなブックマーク
デイリーポータルZさんと喧嘩するこのエントリーを含むはてなブックマーク
フリーイラスト素材だけで「天空の城ラピュタ」このエントリーを含むはてなブックマーク
「月9ドラマジェネレーター」を作ってみたこのエントリーを含むはてなブックマーク
モンスターハンターで学ぶ請求書の書き方このエントリーを含むはてなブックマーク