この春、ヘアケア市場では"ヘッドスパ"や"ヘッドマッサージ"といった「頭皮ケア」が一大ブームになっています。

 いち早く自宅でのヘッドスパを提案していたP&Gの「h&s」をはじめ、花王からリニューアル発売された「アジエンス」でも地肌と髪のWケアを提案。資生堂の「TSUBAKI」からも「ヘッドスパ シャンプー・コンディショナー」が発売になりました。さらに美容業界に留まらず、パナソニックからも美容家電「頭皮エステ」が登場しています。

 そんななか、4月26日に宝島社から『ゲルマニウムで頭皮にうるおい! スッキリヘッドスパ』が発売されました。同社から発売されヒットを続けているゲルマニウムを使用した美顔器MOOK『スッキリ美顔ローラー』『スッキリ全身エステローラー』は、それぞれ使い方の小冊子がセットになっていましたが、こちらには冊子がついていません。

 それは使い方が簡単な説明のみで充分だから。テクニックは全く必要なく、パッケージの外側に書かれた説明通りに、頭の上で数回上下に動かすだけで頭皮のエクササイズを実感できる商品となっています。

 グリップバーから12本のワイヤーが伸び、それぞれの先端に純度95%のゲルマニウムパウダーを使った小さなゲルマニウムボールをセット。ワイヤーの長さは2種類が互い違いになっており、頭皮に2段階の刺激を加えることができるとしています。

 実際に使用してみると思わず声が出てしまうほどのゾワゾワとした快感があり、最初こそ気持ちが悪いものの、使い込んでいくうちにその感覚がクセになりそうな印象。頭皮ケアを気にしている人だけでなく、リフレッシュグッズとしても活躍しそうです。



『ゲルマニウムで頭皮にうるおい! スッキリヘッドスパ 』
 著者:
 出版社:宝島社
 >>元の記事を見る





■ 関連記事
雑誌で掲載後、連絡不通だった福島県飯舘村の書店員から無事の知らせ届く〜『ケトル』(2011年4月28日07:30)
「お客様は神様」という間違い〜『「本物の営業マン」の話をしよう』(2011年4月27日08:00)
『不二家のペコちゃん。実は何歳?〜『まだある。大百科 お菓子編』』(2011年4月26日08:56)


■配信元
WEB本の雑誌