(ネタバレ注意)アニメ「神のみぞ知るセカイII」第4話、誰にも、会いたくなかった。

写真拡大

(画像:「神のみぞ知るセカイII」公式サイトより)
第4話「地区長、誇りを取り戻す。」TVアニメ「神のみぞ知るセカイII」第4話が放送された。

ハクアの手伝いで、一緒に駆け魂を探していた桂馬とエルシィ。

彼らは、逃げた駆け魂を旧校舎で発見する事に成功する。しかし、成長を遂げた駆け魂の力は、それまで捕まえたものの比ではなかった。
 
ハクアとエルシィはふたりがかりで捕まえようとするが、駆け魂に操られた生徒たちの妨害により、再び見逃してしまうのだった…。
 
生徒達の心の隙間を使って操る駆け魂。学園で優秀な成績を収めたハクアですが、実践では全く結果を出せないでいました。

「こんなはずじゃなかった、誰にも会いたくなかった。」

人間が経験する挫折、これもその中の一つでしょうか。

そんな、思い悩み涙を流す彼女は、駆け魂に心の隙をつかれてしまい…。

桂馬とエルシィは、ハクアの心にある隙間を埋める事ができるのでしょうか…?

劇中で、桂馬がハクアと一緒にいる事にすねるエルシィの姿がありました。彼女は、嫉妬するほどに桂馬のそばにいたいようです。

(C)若木民喜/小学館・落とし神駆け魂隊・テレビ東京 

▼外部リンク
神のみぞ知るセカイII
神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]


■関連記事
(ネタバレ注意)アニメ「アスタロッテのおもちゃ!」第4話、母上は、迷惑ではないだろうか…。
アトリエシリーズ最新作「メルルのアトリエ」プロローグムービー公開!
ヴィクトリカ、鹿目まどか役など務める声優・悠木碧さんの、イベントで使用された衣装が58万で落札!
【丸永製菓】もし高校野球の女子マネージャーがマルナガの「あいすまんじゅう」を食べたらキャンペーン
【アサヒ飲料】ホワイトワンダ PET350ml