(ネタバレ注意)アニメ「アスタロッテのおもちゃ!」第4話、母上は、迷惑ではないだろうか…。

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)
第4話「パーティーのアンパサンド」アニメ「アスタロッテのおもちゃ!」第4話が放送された。

第4話。ロッテたちの学校で、保護者参観の社交パーティーが開催されることになった。保護者参観への案内状を直哉に渡す明日葉だが、ロッテは、きっと母親はこれないだろうと浮かない表情を見せる。
 
そんなロッテに明日葉は、母親に直接案内状をわたしに行くよう促す。本当は渡しに行きたいが、今ひとつ勇気を出せないロッテに、直哉の言葉が彼女の背中を押す。
 
ロッテは勇気を出し、ロッテの母・メルチェリーダの城に向かう事を決意するのだった…。
 
年頃の娘に、やはり母は必要な存在なのか。自ら距離を置いていた母・メルチェリーダだが、会いに行くとなると、楽しみで胸が高鳴るロッテ。しかし一方で、母が迷惑がらないかを彼女は気遣ってました。
 
まだまだ甘えたい年頃の彼女が普段強がり、影で涙を流す姿は不憫でなりませんでした。
 
そして、せっかく会いに来た母・メルチェリーダがロッテのために予定を開けようとする姿は、やはり彼女も娘に強く会いたがっているのだろうと思いました。
 
国王陛下と王女という立場から、会うことすらままならないのでしょうか。
 
そんな中、直哉とメルチェリーダがばったりと会う事になりますが、二人はどうやら、初対面ではなかった…?
 
次回は第5話「交差のクォーテーション」です。

(c)葉賀ユイ/アスキー・メディアワークス/ロッテのおもちゃ!製作委員会

▼外部リンク
アスタロッテのおもちゃ!
アスタロッテのおもちゃ!1 [Blu-ray]

■関連記事
電撃文庫の人気タイトルがお守りに!3種類が発売!
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」×「千葉モノレール」コラボ記念切符セット
【エースコック】旨辛チゲラーメン/牛テールスープ味ラーメン
「魔法少女まどか☆マギカ カフェ」がOPEN
【懐かしいゲーム特集】「ホッピングマッピー」(アーケード版)