神奈川・鎌倉のあじさいの名所のひとつとして知られる成就院。そこにある不動明王像の写真を携帯の待ち受け画面にすると、恋愛運がアップする、などと若い女性の間で話題になっている。

 そんな不動明王だが、実は意外な人物も待ち受けにしているのだとか。芸能関係者が教えてくれた。

「ヨン様(38)も待ち受けにしているそうなんです。最近、タレントで手相占い師でもある島田秀平さんがトークライブでバラしてしまったのでまた広まりそうです」

 実際に、ヨン様が成就院を訪れている(2008年6月10日)のは、ファンの間では有名な話。成就院の関係者によると、

「確かに不動明王立像をカメラで撮影してました。ヨン様は、さらに、携帯電話でも撮っていました。わざわざ携帯で撮るんですから、待ち受けにしたかったんでしょうか」

 昨年秋にはソウルの高級住宅地に一戸建て住宅を購入。同年12月には、チャリティーイベントで、「私に誰か(結婚相手を)紹介してください」と話していたヨン様。ひょっとして、そろそろ御利益があってもいいころ?

※女性セブン2011年5月12日・19日号




■関連記事
ヨン様 いまでも会見に650人の日韓報道陣集める力
ヨン様 縁結び寺の後は150円ミルク味アイスキャンディー
ペ・ヨンジュン 日本のファン(家族)の愛に応えようとする
ヨン様が2度目も並んでまで食べる渋谷のとんこつラーメン
ヨン様がお忍びで堪能した10万円ワイン『オーパス・ワン』