(ネタバレ注意)「神のみぞ知るセカイII」第3話、悪魔なのに、神様がバディーなの?

写真拡大

(画像:「神のみぞ知るセカイII」公式サイトより)
第3話「地区長、来たる。」TVアニメ「神のみぞ知るセカイII」第3話が放送された。

同作品は、ゲームの美少女を落とす神”落とし神”桂木桂馬と、冥界からやってきた悪魔・エルシィによる、人の心の隙間に巣食う「駆け魂」狩りの物語。
 
突然現れたハクア。彼女はエルシィの同級生で、駆け魂隊地区長の優秀な悪魔となっていた。

偶然の再会にはしゃぐエルシィだが、気にせずゲームを続行する桂馬。

そんな中で、エルシィから駆け魂狩りの話を聞くと、ハクアの表情が急変。どうやら、優等生の彼女には何か秘密があるようです。

こんなはずじゃあ…なかったのに。ドクロウからの緊急指令。その指令内容について、何かを知っているようだが話そうとしないハクア。しかし桂馬は全てを見透かしていました。
 
さっそく桂馬に手玉にとられるハクア、それでも必死に強がる彼女には、原作で人気なのが理解できるかわいさがありました。

ハクアを導く桂馬、彼らは、逃げ出した駆け魂を見つける事ができるか…?
 
(C)若木民喜/小学館・落とし神駆け魂隊・テレビ東京 

▼外部リンク
神のみぞ知るセカイII
神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

■関連記事
『ブラウザ一騎当千』金色に輝くセクシー美女満載!!「Gold Collection Ver.2011」闘士カード追加
声優・釘宮理恵さんが乙女ゲーム原作のアニメ映画でヒロイン役
「ダ・ヴィンチ電子書籍アワード2011」 電子書籍大賞決定
『涼宮ハルヒの驚愕』初回限定版 アニメイトオリジナル予約特典【ブックカバー2種セット】さらにフェアでSOS団応援カードが!
【iPhone】『放課後の紙芝居部』新キャラクター、葉弥山 たよりの声優は金元寿子さん