4月18日、宝島社からセレブマガジン『Love Celeb(ラブセレブ)』が月間創刊されました。メインターゲットは、海外セレブのファッションやライフスタイルに興味のある10代から20代の女性。"セレブになりたい! という女の子たちの熱い気持ちを応援する"ことをテーマに掲げています。

 海外セレブをテーマとした雑誌は他社から何冊も出版されているものの、内容はゴシップに終始しているものがほとんど。それに対し『Love Celeb』は、海外セレブのファッションや着こなし、メイクやヘアスタイルをお手本として取り入れる方法を具体的に紹介。ゴシップ誌とは一線を画している印象です。

 「夏こそ絶対セレブになりたい!セレブに学ぶハデ色着こなしルール」という巻頭特集でも、セレブの着こなしを示した上で、その真似ができるアイテムを紹介。しかも、109やファストファッションブランドで購入できるものがセレクトされているので、ターゲットである10代の女の子でもリアルにセレブファッションを楽しむことができそう。

 テイラー・スウィフト、セレーナ・ゴメスなどターゲット世代に人気のセレブ・インタビューに加え、Twitter情報や簡単な英会話、スラング講座など盛りだくさん。

 また、東日本大震災を悼み、ブリトニー・スピアーズやレディー・ガガをはじめとした海外セレブから届いた日本へのメッセージも4ページに渡り掲載。ファッション誌を強みとする宝島社からの初の海外セレブ雑誌が、今後どのような展開を見せて行くのか期待したいところ。創刊第2号は5月18日に発売予定です。







■ 関連記事
『目指せ『本屋大賞』?−書店員と編集長が決める『雑誌大賞』が決定』(2011年4月21日08:30)
絵が描けなくてもマンガが作れるソフト『コミPo!』の入門書が発売〜『コミPo! マンガ入門』(2011年4月20日08:30)
『最高に無駄がつまったワンテーマ・マガジン創刊〜『ケトル』』(2011年4月19日18:56)


■配信元
WEB本の雑誌