(ネタバレ注意)新アニメ「緋弾のアリア」第3話、私にはもう、時間がない。

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)
第3話「ファースト・ミッション」アニメ「緋弾のアリア」の第3話が放送された。

同作品は、凶悪化する犯罪に対抗するため、武力で問題の解決にあたる探偵「武偵」を育成する東京武偵高校に通う、遠山キンジを中心に引き起こされる物語。
 
第3話。クエストでアリアと一度だけ組むという約束をしたキンジは、久しぶりに強襲科の授業を受けるようになる。
 
しかしそんな中で、武偵校の生徒たちを乗せたバスが、「武偵殺し」にジャックされ、爆弾を仕掛けられてしまうという事件が発生してしまう。
 
「武偵殺し」に強い敵意を持つアリアは、キンジと共に生徒たちを救おうとするが…。
 
「俺達は、武偵だぞ」バスの中で、銃を構える生徒達。バスジャックにあった中、焦らず複数人で作戦を考え、実行にうつす武偵校生達のチームワークは、さすが防弾制服の着用と拳銃の所持を義務づけられた「東京武偵高校」の生徒達だと思いました。

バスに乗り込んだアリアとキンジ。爆弾を抱えたバスは、このまま爆発してしまうのか…?
 
(C)赤松中学・メディアファクトリー/東京武偵高校

▼外部リンク
緋弾のアリア
緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]


■関連記事
福岡県警からのお知らせ{手榴弾に注意!!
【マクドナルド】メガマックが期間限定で登場
【プレミアムバンダイ】劇場版マクロスF シェリル・ノームコレクション シルバーイヤリング
(ネタバレ注意)アニメ「電波女と青春男」第3話、失敗は成功のお母さん。
(ネタバレ注意)「まりあ†ほりっくあらいぶ」第4話に、「魔法少女まどか☆マギカ」のパロディ登場