(ネタバレ注意)アニメ「電波女と青春男」第3話、失敗は成功のお母さん。

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)
第3章「地を這う少女の不思議な刹那」アニメ「電波女と青春男」第3話が放送された。

藤和エリオには、半年に及ぶ謎の失踪期間があり、彼女はその間の記憶を失っていた。女々の話では、エリオは記憶がない不安から現実逃避し、宇宙人のせいだと思い込んで安定を図ろうとしているらしい。

真はエリオに挑発的な言葉を投げかけて、現実と向き合わせようとするが、女々はエリオを放っておいてあげて欲しいと告げるのだった…。

「エリオが綺麗だから構ってるなら、諦めなさい。」エリオの話をそらそうとしていた女々から、唐突に出た言葉。そしてエリオは、親戚からエリオを隠す理由など告げました。それでも、エリオのこれまでの経緯を整理する真は、諦める気はないようでした。

見所の一つとして、真にベッドで抱きつきながらエリオについての思いを耳元で告げる女々。エリオの事は気になりますが、それ以外でも気になってどきどきする部分がありました。

また、「神秘」について、真と流子が話し合う様を眺める飲食店の店員と客たちの様子も面白かったです。

エリオにとある提案を投げかけた真。果たして、真はエリオの心を開く事ができるのか…?


(C)入間人間/アスキー・メディアワークス/『電波女と青春男』製作委員会
(C)1995-2010, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

▼外部リンク
電波女と青春男
電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

■関連記事
【けいおん声優】「豊崎愛生のおかえりらじお スーパーあきちゃんねる3」発売決定!
らき☆すた「田村ひより 体操服ver.」フィギュアが7月に再販決定!
【懐かしいゲーム特集】「バルーンファイト」(やりこみゲームその26)
【PSP】「初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)」
『コンプティークモバイル』が大幅リニューアル! 「らき☆すた」の被災地応援フラッシュマチウケもプレゼント!