海外版『キャサリン』のパッケージがエロくない件

写真拡大

プレイステーション3とXbox360専用ソフトとして発売された人気テレビゲーム『キャサリン』の海外版のパッケージが公開されました。『キャサリン』はアダルトな雰囲気のゲームで、パッケージもエッチな雰囲気のデザインになっています。

しかし、それは日本版の話。海外版の内容は日本版と「ほぼ同じ」だと思いますが、パッケージデザインのお色気度は海外版のほうが弱いのです。欧米は日本以上にアダルトコンテンツに厳しく、子どもたちへの配慮を常に気にしています。今回のデザイン変更は、アダルトコンテンツに厳しい欧米ならではのデザインといえるでしよう。

海外では夏に発売される予定ですが、日本での発売時に「とても難しい」と批判の声が多数あがっていました。ゲームの難易度が予想以上に難しかったのです。ロールプレイングゲームのようにモンスターを倒して強くなればゲームを進めることができるわけでなく、アクションパズルゲームがメインのため、かなり多くの人たちが挫折したようです。

あまりにも難しかったため、メーカーがもっと簡単にクリアできる要素をダウンロードコンテンツとしてプラスしましたが、海外版ではどんな難易度になっているか気になるところですね。もともと海外ゲームは難易度が高く設定されているので、難しいゲームのほうが歓迎されるかも!?

画像: siliconera.com

■関連記事
猫を売買するのは、そろそろやめたほうがいい
「エサがないニャ〜困ったニャ〜」と飼い主に伝える猫
見ているだけで癒やされる「雪ではしゃぐニャンコ動画」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
ブルブルふるえるダイエットマシーンの上で寝る猫がカワイイ