“ねこ鍋”に続いて激萌えの「ねこお椀」 お椀の中でウトウト

写真拡大




数年前にネット上だけで無くテレビでも紹介され話題になった“ねこ鍋”。そんな“ねこ鍋”に続く癒やし系動画が発掘されたので紹介したい。今回は鍋よりもさらに小さいお椀の中で寝ようとする仔猫だ。

お椀の中に前足を入れてウトウトする姿がとても愛らしい。そんな姿を納めた動画が『YouTube』に公開されており、既に数種類の動画が公開されている。今回はその中から3種類をピックアップして紹介したい。

最初は前足をお椀の中に突っ込んでるだけなのだが、最終的にはお椀の中に入って本格的に寝てしまうというこの仔猫。猫は何故このように鍋の中やお椀の中に入ったりするのだろうか? 猫を飼っていた経験が長かった記者からすると、猫は冷たい場所や密着できる場所を好んで寝場所にする習性がある。特に仔猫のうちは狭い場所にあえて入ったり密着することにより安心するらしいのだ。そんな猫の習性が出たのが今回の動画でもある。

“ねこ鍋”ならぬ“ねこお椀”。次はこれがネット上で話題になるのか?

お椀の中に入っちゃって

ねこお椀(YouTube)
ねこお椀 その2(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=ZW9O04xJuI8
お椀の中で熟睡する猫(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=8GpZ8kBMoH8

■関連記事
iPad2とiPhone4ホワイト発売に朝から行列! 在庫には余裕有り
iPhoneのアドレス帳をシンプルに使いやすくした『FlickAddress』
iPhoneの連絡先管理やグループ分けに便利なアプリ『連絡先+』
『ニンテンドー3DS』で吉本芸人とすれ違えるチャンス! ゴールデンウィークは3DSを持ってウロウロしよう
東電・保安院の記者会見 記者陣が誰もいなくてシュール