チェゼーナ時代の同僚が長友を称賛「長友は素晴らしいクオリティーを持っている」

写真拡大

 30日にインテルとの対戦を控えるチェゼーナ。インテルDF長友佑都にとっては古巣との対決となるが、チェゼーナの選手たちも長友との対戦を心待ちにしているようだ。

 チェゼーナの主力として活躍するFWエマヌエレ・ジャッケリーニは、長友との対戦を“特別”と表現している。

「特別な対戦となるはずだ。僕とナガは一緒の部屋で良く過ごしていた。彼は本当に強い選手。素晴らしいクオリティーを持ち、これまで彼が手にした全ての評価は十分に値するものだ」

 チェゼーナは現在15位と残留争いの真っ只中。インテル戦に勝利すれば残留が大きく近づくだけに、ジャッケリーニも「インテル戦は厳しい戦いだが、僕らは勝ち点を獲りたいと思っている。僕の目標は、チェゼーナと共に残留することだ」と意気込みを語っている。

【関連記事】
長友所属のインテルが日本語サイトをオープン
長友とのツーショット写真を掲載したスナイデルのツイッターに日本人フォロワーが急増
長友がスナイデルの自宅でクラシコを観戦、ビッグイヤーを手にする記念ショットも
チェゼーナ会長「長友はスーパースターであることを示した」
第2戦はシャルケの「特別な日」、長友の思いを託された内田が奇跡の逆転勝利を目指す