凸版印刷株式会社(以下 凸版印刷)は、電子チラシ閲覧アプリ『シュフーチラシアプリ』のバージョンアップを行い、2011年4月21日から公開している。

『シュフーチラシアプリ』とは、同社が運営する電子チラシサイト『Shufoo!(シュフー)』のチラシコンテンツを閲覧可能な、2010年5月から公開されている、『iPad』、『iPhone/iPod touch』向けの無料アプリのこと。

今回のバージョンアップでは、新たに「エリアから探す」と、「お店の名前から探す」の2つの検索方法を追加する「検索機能の強化」や、電子チラシを掲載している店舗の詳細画面を追加したことで、店舗の住所、電話番号、ホームページの情報や、店舗の地図を見ることが可能となっている。

また、お気に入り登録を、店舗単位での登録としたため、チラシの掲載期間が終わった場合でも、更新されたチラシを閲覧することができるような工夫もされている。

『Shufoo!』とは、同社が2001年8月より運営を開始し、20代から40代の女性を中心に利用されている国内最大級の電子チラシサイトのこと。

電子チラシとは、宅配の新聞などにはさまれて届けられる紙媒体のチラシをパソコンやモバイル機器で見られるようにしたもの。

チラシ目的のみで、新聞をとっている人もいることから、スーパーや量販店にとって集客力の強力なツールであるチラシの魔力は、知恵を絞る裏方によって生み出されることはいうまでもない。閲覧用機器を準備する手間が必要だが、関心のない新聞をとるよりは、無駄が省けるのではないだろうか。

▼外部リンク

凸版印刷株式会社
リリース


■関連記事
プラネックスがiPhone/iPadなどで使えるタッチペン2タイプを発売
ハンズフリー通話もOKな車載用Bluetoothスピーカがサンワサプライから
Androidも移動履歴が自動で残る?開発者リーク
3つのデバイスをスマートに充電できるケーブル収納ボックスがOTASから
パイオニアが重低音再生に優れるストリート系ヘッドホン2種を発売