韓国メディア「“ミニ韓日戦”第1ラウンドはパク・チソンが内田を圧倒」

写真拡大

 26日のチャンピオンズリーグ準決勝第1戦で、シャルケを2−0で下したマンチェスター・U。この試合では、マンチェスター・Uの韓国代表MFパク・チソンとシャルケの日本代表DF内田篤人の対決にも注目が集まった。

 韓国『中央日報』は、パク・チソンと内田の“ミニ韓日戦”第1ラウンドはパク・チソンに軍配が上がったと報道。パク・チソンがパス成功率80パーセント(35本中28本)だったのに対し、内田が71パーセント(42本中30本)だったことや、イギリス『スカイスポーツ』の採点でパク・チソンが「6」であったことに対し、内田が「5」だったことを挙げている。

 第2戦は5月4日にマンチェスター・Uのホームで行われる。

【関連記事】
イタリア紙が内田を酷評「マンUの突破を許し途方に暮れていた」
内田「徹夜して見てくれた日本人に謝りたい。でもまだ90分ある」…インタビュー抱負編
マンチェスター・Uが2ゴールでシャルケに完勝、内田CLベスト4の舞台でフル出場
韓国メディア、パク・チソンと内田の“ミニ韓日戦”に注目
第2戦はシャルケの「特別な日」、長友の思いを託された内田が奇跡の逆転勝利を目指す