iPad2とiPhone4のホワイト4月28日ににて販売開始! ヨドバシカメラサイトに掲載

写真拡大




4月28日に発売されると憶測が飛び交っていたiPad2とiPhone4のホワイト。どちらもアップルからの公式発表が無いまま4月28日発表と噂されてきた。日経新聞にもその発売日決定と報道されていたが、実はアップルの公式発表では無いもの。

そこで真偽を確かめるべく先ほどガジェット通信記者が新宿の量販店をまわったところ、以下の様な情報が得られた。

1.入荷は27日の閉店後になる。
2.正式な発売のアナウンスがないからいつ発売になるか未定。
3.予約はとってない。

とのいう情報が数店から得られた。数店違う店をまわったが回答は同じ。しかし発売が決定したらサイト上にてアナウンスするという店員の情報を信じ先ほど覗いて見たところ、朝9時からの販売開始という情報が掲載されている(通常は10時開店)。

この情報を知って朝早くから並ぶユーザーもいるだろう。しかし明日の朝はあいにくの雨。朝からならまだしも徹夜で並ぶのは少し厳しい天候である。しかし発売が確定してこれでユーザーも一安心かもしれない。

iPad2およびiPhone4ホワイトがどうしても欲しい方は朝から並ぶと良いだろう。急に決定なので意外と買えそうな気もするが。それよりもアップルが正式発表をしないままというのが気になるところ。

ゴールデンウィーク直前に一騒ぎ起きそうだ。

ヨドバシ.com

■関連記事
iPhone4白とiPad2は28日発売で確定? 某量販店が漏らす
iPhoneのアドレス帳をシンプルに使いやすくした『FlickAddress』
iPhoneの連絡先管理やグループ分けに便利なアプリ『連絡先+』
『ニンテンドー3DS』で吉本芸人とすれ違えるチャンス! ゴールデンウィークは3DSを持ってウロウロしよう
東電・保安院の記者会見 記者陣が誰もいなくてシュール