元モーニング娘。の保田圭が、自身のブログ「保田系」にて、ナンパされたエピソードを明かしている。

保田は皆さんご存知の通り、一世を風靡したモーニング娘。の元メンバーである。最近では卒業したメンバーで「ドリームモーニング娘。」が結成され、またも世間の注目を集めている。4月20日には、新しい曲から懐かしいあの曲まで収録された「ドリムス。(1)」が発売され、保田自身今までは舞台などの活動が多かったようだが、「ドリームモーニング娘。」の活動でメディアの露出が再び増えてきている様子だ。

そんな彼女が最近ナンパされたことを4月24日付自身のブログで明かしたのだ。「休日の午後の出来事。」という題名の日記に綴られたエピソードであるが一体彼女はどのようにナンパされたのだろう。

その日保田が久しぶりの休みを貰った時の出来事である。目覚ましもかけずにゆっくりと寝て起きたその日の午後、写真展でも見に行こうと久しぶりに街をぶらついていた。その時に知らない男性から「名刺をもらってもらえないか。」と声をかけられたという。「えっとーただのナンパなんで全然怪しくありませんから!」と言われたものの、「怪しい」と思うのは当然である。「どうやらただのナンパらしい。」と保田は言うものの、アイドルを捕まえてナンパとはある意味とんでもない度胸の持ち主である。

ブログのコメントにも「圭ちゃんって気づかなかったんですかね?」「勇気のあるナンパですね。」などと、芸能人と気づかなかったことにびっくりする声が多かった。

正直その後の展開も気になるところだが、それよりもその男性は本当に保田と気づかずナンパをしたのだろうか。モーニング娘。時代は「カワイイアイドル」というよりも、パフォーマンスにストイックである印象が強い彼女だったので、他のメンバーと比べると個性的な存在であった。
しかし街では一際輝いていたのだろう。大人の魅力を出し始めた保田の今後の活躍に注目である。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)

【関連記事】
「モー娘。」高橋愛が金髪・ショートヘアに。驚きのコメントが殺到。
「無断で写メ、本当に嫌な気持ち。」久住小春、ブログで訴える。
“クロちゃんのお尻を顔面で受けた”AKB48秋元才加の並外れた根性。
「1人プリクラはダメ」高橋みなみの仰天行動でゲーセンに人だかり。
「かわいすぎる!」おかもとまり制服姿をブログで公開。
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!

【参照】
保田圭オフィシャルブログ「保田系」