『風の谷のナウシカ』風シチューを作ってみた

写真拡大

『風の谷のナウシカ』といえばスタジオジブリの名作ですが、その作品をモチーフにシチューを作った人がいます。『風の谷のナウシカ』をモチーフに作ったシチュー? 作品内に出てくる料理を再現したもの? それともキャラクターをキャラ弁当のようにデザインして作ったもの?

『風の谷のナウシカ』風シチューといわれてもちょっと想像しにくいですが、その調理のようすが動画共有サイト『ニコニコ動画』に掲載されているので見てみましょう。なんと……。

なんと、食用着色料でシチューを青や緑に色づけしたシチューだったのです。青は食欲をなくす色といわれていますが、本当に見ているだけで食欲がなくなっていきます。

調理途中まで美味しそうなシチューだったのに、食用着色料を入れたとたん、一気にまずそうな料理になってしまいました。食用着色料には味がほとんどないと思うので、きっと味だけは美味しいシチューなのでしょうが……。『風の谷のナウシカ』風シチューはちょっと怖い料理になってしまいました。

画像: ニコニコ動画

■関連記事
猫を売買するのは、そろそろやめたほうがいい
「エサがないニャ〜困ったニャ〜」と飼い主に伝える猫
見ているだけで癒やされる「雪ではしゃぐニャンコ動画」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
ブルブルふるえるダイエットマシーンの上で寝る猫がカワイイ