ありえない場所に着陸しているヘリコプター

写真拡大

動画共有サイト『YouTube』に掲載されている『Crazy helicopter landing.AVI』という動画が話題となっています。そのタイトルのとおり、ありえない場所に着陸しているヘリコプターのようすが映されている動画なのです。

ヘリコプターがせまい所や障害物が多い所に着陸するスゴイ動画がありますが、この動画は別の意味でもっとスゴイです。なんと、橋の上に着陸しているのです! しかも橋の真ん中じゃありません。橋の手すりに着陸しているのです!

しかし、いくらなんでも橋の手すりにヘリコプターの全重量をかけてしまうと壊れてしまうでしょう。そこでヘリコプターのパイロットが考えたのが、橋の手すりにヘリコプターを着陸させながら、全重量が手すりにかからないようにホバリングさせるという方法です。

ヘリコプターの後方部分を橋の手すりに乗せ、前方部分をホバリングで空中に浮かせるという方法をとったようなのです。ヘリコプターってこんなこともできちゃうんですね。熟練パイロットの腕があってこそのテクニックといえるでしょう。危険なので、皆さんは絶対にまねしないようにしましょう。

画像: YouTube

■関連記事
猫を売買するのは、そろそろやめたほうがいい
「エサがないニャ〜困ったニャ〜」と飼い主に伝える猫
見ているだけで癒やされる「雪ではしゃぐニャンコ動画」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
ブルブルふるえるダイエットマシーンの上で寝る猫がカワイイ