(株)ニチベイは、4月23日より公開中の瑛太、松田龍平が主演する映画「まほろ駅前多田便利軒」(配給:アスミックエース)に、美術協力を行っている。
「まほろ駅前多田便利軒」は、第135回直木賞受賞作品で50万部を超えるベストセラーとなった小説(三浦しをん作)を映画化したもの。まほろ市内で便利屋を営む多田啓介(瑛太)は、何をするにも慎重派のしっかり者。淡々と確実に仕事をこなす一方で、産まれて間もない息子を死なせてしまい妻と別れた過去を持つ。そんな多田のもとに転がり込んできた同級生の行天春彦(松田龍平)は謎に満ち、飄々としていて全くつかみどころがない。こんな共にワケありの二人の共同生活を、軽快な掛け合いや押し問答で描く心温まるストーリーとなっている。ニチベイは、その物語の舞台となる「多田便利軒 事務所」に、ベネシャンブラインド「B-fifty」ベーシックスタイル スラット50mm(カラー:B1021ストームグレー)を提供している。

同社では、この他にも「失恋保険 告らせ屋」(読売テレビ系列)、「BOSS2」(フジテレビ系列)、「幸せになろうよ」(フジテレビ系列)、「マルモのおきて」(フジテレビ系列)、「鈴木先生」(テレビ東京系列)といった4月スタートのテレビドラマに、ブラインド他の製品を美術協力中である。