RESTIR.COM ハイモードなデジタルストア展開

写真拡大

 リステアが4月25日、ファッション性を意識した電化製品とアクセサリーを販売する「デジタルストア」をオンラインブティック「RESTIR.COM」上にオープンした。「RESTIR」ならではの視点からセレクトした最新のガジェット&アクセサリーがラインナップする「デジタルストア」では、オープンを記念して抽選で、iPhoneを3回フル充電できるポータブルバッテリーや米国国防総省の耐久規格をクリアした超耐久iPhoneケースなど、最新アイテムのプレゼントを用意している。

【画像をもっと見る】

 リステアは、近年スマートフォンやiPadなど、カルチャーを率先する革新的なガジェットがファッショニスタにとっても欠かせない存在となっていることに注目。「まるでファッションを身にまとうように電化製品を楽しみたい」という要望に応える「デジタルストア」では、「RESTIR」の視点でセレクトされた既存の電気屋にはないラインナップを特徴としている。iPhone & iPad アクセサリー、ヘッドフォン、スピーカー、カメラなど、多彩なカテゴリーで商品を展開し、ファッション性と機能性を提供。さらにプラスアルファとして「FUN & PLAY(=遊び)」をセレクトのキーとして多岐にわたるアイテムを取り揃える。

 「RESTIR.COM」は、インポートアパレルが主力のオンラインブティックとして、2010年2月にオープン。電化製品、アートブック、輸入玩具など商品カテゴリーを拡大しながら、"ライフスタイル・セレクトショップ"としての成長を目指してきた。「デジタルストア」は、その本格的な足がかりとして位置づけており、今後はエクスクルーシブ商品やオリジナル・ガジェットの展開など、アパレル同様、個性的な商品の充実を図るとしている。