(ネタバレ注意)アニメ「花咲くいろは」第4話、民子姫。

写真拡大

(画像:amazon.co.jp (C)花いろ旅館組合)
第4話「青鷺ラプソディー」TVアニメ「花咲くいろは」第4話が放送された。

第4話。今日から新学期、民子や菜子と同じ学校に通う事になった緒花。学校ではさっそく、東京から来たということで女生徒たちに質問攻めに、さらに男子生徒達からは民子と一緒に住んでいるということで興奮気味に詰め寄られる。
 
どうやら、板前見習いとして働く民子も、学校では男子生徒には人気がある様子。
 
そんな生徒達の質問攻めから緒花を連れ出し、救ったのは有名温泉旅館「福屋」の一人娘・和倉結名だった。
 
学校での、違った一面。緒花に普段きつく当たる民子も、学校では「民子姫」と呼ばれるほど、男子達からはアイドル的な存在として見られていました。彼らがイメージする民子は、ワンピースの似合う清楚な女の子のようです。
 
そんな民子にも好きな人がいるようで、告白に来た男子をばっさりと切り捨てていました。

しかし、ある衝撃的な場面を目撃してしまう事に…。

次回は第5話「涙の板前慕情」です。

▼外部リンク
花咲くいろは
花咲くいろは 1 [Blu-ray]


■関連記事
【ニコニコ動画】話題のゲーム「エルシャダイ」の音楽を手がける甲田雅人氏がニコ生で製作の裏話を披露
(ネタバレ注意)新アニメ「アスタロッテのおもちゃ!」第3話、直哉の娘・明日葉とロッテの対面。
【任天堂】ニンテンドーWii後継機が2012年に発売か
【不二家】『マロンのミルキークリームロール』
【シルシルミシルさんデー】一口香(いっこっこう)