(ネタバレ注意)新アニメ「アスタロッテのおもちゃ!」第3話、直哉の娘・明日葉とロッテの対面。

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)
第3話「すれ違いのパーレン」アニメ「アスタロッテのおもちゃ!」第3話が放送された。

同作品は、人間界の若い男・塔原直哉が、夢魔族なのに大の男嫌いである姫・アスタロッテのおもちゃ扱いになる様が描かれている。

第3話。正式な後宮候補としてロッテの屋敷で暮らすことになった直哉。彼はさっそく、人間界から娘の明日葉を連れて来るが、ロッテは直哉に娘がいる事実を知りショックを受ける。
 
ロッテは思わず直哉にきつく当たる。そしてそのことが原因で明日菜と喧嘩になってしまう。
 
直哉は、そんな明日葉に、ロッテと仲良くしてほしいと優しく諭す。明日菜は仲直りをしようとロッテを探すが、ロッテはすでに学校に行っていた。
 
ユーディットは何かを思いつき、明日葉のスリーサイズを聞き…。
 
ロッテに必要なのは、年の近い友達なのかも知れない。直哉の事をつい悪く言うロッテですが、明日葉の「自分の家族の事を、そんな風に言われたら悲しいよ。」の言葉には何も言い返せない様子。大人でさえも、考えさせられる言葉でした。
 
明日葉と接し、素直になりつつあるロッテ。彼女が素直になれなかったのは、人間(?)不信から来る物なのかもしれません。
 
そして明日葉は、相変わらずノーパンでした。
 
次回は、第4話「パーティーのアンパサンド」です。

(c)葉賀ユイ/アスキー・メディアワークス/ロッテのおもちゃ!製作委員会

▼外部リンク
アスタロッテのおもちゃ!
アスタロッテのおもちゃ!1 [Blu-ray]

■関連記事
【ニコニコ動画】話題のゲーム「エルシャダイ」の音楽を手がける甲田雅人氏がニコ生で製作の裏話を披露
【任天堂】ニンテンドーWii後継機が2012年に発売か
【不二家】『マロンのミルキークリームロール』
【シルシルミシルさんデー】一口香(いっこっこう)
【iモード】Love テニス フォルト!!