痩せにくい、冷え性、肩こり、慢性疲労、頭痛、便秘、肌荒れなど、小さな「かくれ不調」に悩んでいませんか?

 ビューティセラピストの余慶尚子さんはその昔、PMSと診断され、さまざまな症状に悩まされていたうちの一人。?その日のうちに帰れたらマシ?というくらいのオーバーワークの日々に、乱れた食生活と喫煙、人間関係によるストレス――。20代は何とかなっていたものの、30歳になったとき、生理前に嘔吐を伴う偏頭痛が起こるようになり、突然涙が出たり、感情の起伏が激しくなったりとメンタル面にも影響が。

 「こんな体調で、将来どうなってしまうの?」と落ち込んでばかりだったある日、フランスの友人が自分でおこなっていた「リンパドレナージュ」を目にします。これは身体機能や美容効果を高める手技療法のことで、「リンパ排出法」の意味。早速このリンパマッサージを実践したところ――健康を取り戻し、さらには太りにくく、痩せやすい体へと変化。毎日の生活に取り入れて10年。「今、理想のコンディションで40代をスタートさせました」という彼女は美しく輝いています。

 しかし、このリンパマッサージ。一般の人には「力加減」がむずかしい! そこで、自宅で誰でもマッサージができるようにならないか、と開発されたのが今回のオリジナルブラシ。浅いリンパ・深いリンパのどちらにも、ちょうど良い力で働きかけられるプロ仕様。

 ブラシ1本で、1.ブラッシング 2.突起部で圧をかける 3.突起部でほぐす、の3つが実践できるようになっています。

1.毛細血管・毛細リンパ管の流れ改善→「冷え改善・免疫力アップ・セルライト予防」
2.腸リンパを刺激→「便通改善・内蔵機能アップ」
3.セルライトをほぐす→「太りにくく、痩せやすい体へ」

 夏本番前にブラシでエステ。?巡り?を良くして、心身ともに健康に!



『美巡ブラシエステ』
 著者:余慶尚子
 出版社:中央公論新社
 >>元の記事を見る





■ 関連記事
『『週プレ』リニューアルで「AKB48"神"クイズ」始まる』(2011年4月15日08:30)
吉瀬美智子主演で話題の「ハガネの女」、原作漫画はもう読んだ?〜『ハガネの女』(2011年4月14日17:00)
『『FOCUS』が休刊から10年で復活−震災特別号が13日発売』(2011年4月13日08:28)


■配信元
WEB本の雑誌