(ネタバレ注意)新アニメ「緋弾のアリア」第2話、私は嫌いな言葉が三つある。

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)
第2話「双剣双銃[カドラ]のアリア」新アニメ「緋弾のアリア」の第2話が放送された。

同作品は、凶悪化する犯罪に対抗するため、武力で問題の解決にあたる探偵「武偵」を育成する東京武偵高校に通う、遠山キンジを中心に引き起こされる物語。
 
第2話。キンジの部屋に、アリアが押しかけてきた。彼女はキンジに「私のパートナーになれ」と迫るが、そもそも武偵を辞めるつもりのキンジはそれを断る。
 
しかしアリアは、キンジの話を聞こうとせず、承諾するまでキンジの部屋に居座るとまで言い出すが…。
 
少女に部屋を追い出されて、少女は部屋でお風呂に入っていて、幼馴染が家に訪れて。58分のバスに乗り遅れたがために、幼馴染が教えてくれた「女難の相」が見事に的中してしまう事になった。
 
家、学校、クエスト、どこまでもついてくるアリア。これから、キンジの学校生活はどうなってしまうのか、そして無事に武偵を辞める事ができるのか…?

(C)赤松中学・メディアファクトリー/東京武偵高校

▼外部リンク
緋弾のアリア
緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]

■関連記事
【アニメ】「最終試験くじら」AT-Xで放映決定!
【アニメ】「バカとテストと召喚獣にっ!」7月TVアニメ放映決定!
「Angel Beats!」Na-Ga(なが)さんのイラスト入りサイン色紙、オークションで133万円で落札!
【日本テレビ】25日深夜放送予定『イノセンス』
いとうのいぢさんのイラスト入りサイン色紙が102万円で落札!