ウンコしたことをいちいち主人に報告するインコ 「うんこした!」

写真拡大




ガジェット通信が何回も取り上げているインコ、ヨウム、オウムだが今回は大爆笑間違いなしのインコ(ヨウム)だ。なんと糞をしたら自分で「うんこした!」と主人に報告する変わったインコ。どういう状況でこの言葉を覚えたのか気になるが、糞をしたらちゃんと「うんこした!」と言うのが賢いところ。

インコは物や色を識別することが可能。過去にガジェット通信で紹介した10円インコは10円を見せると「あれ、10円じゃん」と言う変わった口癖を覚えている。また言葉だけでなく警報のアラームなどもかなり忠実に再現可能で、緊急地震速報を覚えてしまったインコには皆が驚いたようだ。

そんなインコだが今回は自分の糞の報告をするという面白い特技付きだ。そんなインコの様子は下記の動画からどうぞ。

バズくんのおしゃべり 「ウ○○した...。」
あれ、十円じゃん。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm189577
緊急地震速報のアラームを覚えちゃった鳥
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14155257

■関連記事
緊急地震速報のアラームを覚えちゃったインコちゃん 「ギュイギュイ!」
東京電力社員変装命令!? 男性寮や車に続いて服までもカモフラージュ
新しいWiiの実機写真キタ−! 世界に1台だけの水冷式Wiiでした
Galaxy端末の画面キャプチャーを更に便利にするアプリ
バードカフェ横浜店がひっそり復活? ぐるなびページのURLが一致でバレバレ