新しいWiiの実機写真キタ−! 世界に1台だけの水冷式Wiiでした

写真拡大




任天堂の新ハードのウワサが絶えない中、現行機種である『Wii』の凄い写真が海外のネット上で話題になっている。その『Wii』の写真とは世界に1つしかない水冷式の『Wii』。メタリックなボディーに温度センサー、中身が見える光学ドライブユニットともはや『Wii』の原型がない改造マシンとなっている。

そんな水冷式『Wii』の本体には「UNLimited Edition.」と刻印されており、もはや子ども、ファミリーが寄りつかないデザインになってしまっている。かろうじて原型をとどめているのは、「Wii」のロゴだけ。

そもそも『Wii』に搭載されているCPU(BroadWay)とGPU(Hollywood)はそんなに発熱がなく、水冷にする必要があるのかと疑問になる。どうせなら『Xbox 360』や『PlayStation3』を水冷にした方が効果あるのではないだろうか? もしくはWiiのクロックアップ目的?

どちらにしろ、この水冷式『Wii』はとてもパーティー向けマシンという風貌ではないのは確かだ。いつの日かゲームマシンも水冷式を当然の様に採用する日が来るのか。

温度センサー
Wiiのロゴ

画像:『Case Mod Blog』より引用
Mother of all Wii Mods, “UNLimited Edition.”

■関連記事
Galaxy端末の画面キャプチャーを更に便利にするアプリ
地震予測アプリ『ゆれくるコール』のAndroid版がβリリース 先着1万名限定
バードカフェ横浜店がひっそり復活? ぐるなびページのURLが一致でバレバレ
iPhoneアプリゲーム『ゆけ!勇者』が大幅バージョンアップ 武具の強化が可能に
KDDIが“デザリング”を商標登録したあとに“テザリング”を登録し直し 「てへ 間違えちゃった」