スクデットとチャンピオンズリーグ(CL)を逃したインテルに残されているのは、3位の座を守るためのリーグ戦5試合とコッパ・イタリアだ。MFデヤン・スタンコビッチは、「これ以上ないほどにまとまる時期」だと訴えている。同選手は『インテル・チャンネル』のインタビューで、次のように語った。

「僕はこのチームの一員でいること、このチームカラーを纏っていることを、すごく誇りに思っている。ずっとそうだったし、困難にあるときはより一層そう感じるんだ」

「僕らはすごくまとまっているよ。今はシーズン終盤の重要な時期であり、これ以上ないほどにまとまるべき時期であることを、僕らは分かっているんだ」

ローマとのコッパ・イタリア準決勝ファーストレグで、決勝ゴールを挙げているスタンコビッチは、ミランとのダービーやCLシャルケ戦に敗れた際、チームが批判にさらされたことについて、心を痛めたりはしていないと話している。

「僕らを批判するのを待ち望んでいた人たちがいるんだ。僕らがたくさんの勝利、すべての勝利を手にするようになって、もう5年だからね。でも、これはアンタッチャブルなことだよ。僕らは謙虚で冷静なんだ。そして、自分たちのときを待っているんだよ」