iPhoneアプリゲーム『ゆけ!勇者』が大幅バージョンアップ 武具の強化が可能に

写真拡大




iPhoneアプリゲーム『ゆけ!勇者』が4月20日に大幅にバージョンアップした。今回のバージョンアップはかねてから告知されていたように、武具の強化が可能となったほかインタフェースの変更もされた。武具の強化は2つの同じ武具を組み合わせ更に強い武具を作れるようになった。

では簡単に説明すると、以下の組み合わせで強化するとしよう。
(例)
強化する武器:プラチナソード+4
強化に使う武器:プラチナソード+7

上記の組み合わせではプラチナソード+4にプラチナソード+7が加わるので、強化後はプラチナソード+11となる。ただし強化にかかる時間は+1につき1時間なので7時間を要することになる。つまり「強化する武器」と「強化に使う武器」を逆にした方が賢いと言えるだろう。また強化するのはショップで売られている「強化鉱60」が必要となるほか、強化屋に支払う金額も別途必要だ。

記者が下記の組み合わせて強化をしてみたところ掛かった金額は合わせて4万6000Uとなった。

強化する武器:ディフェンダー+8
強化に使う武器:ディフェンダー+2
所要時間:2時間0分
金額:2万6000U (別途、「強化鉱60」代2万U)

既に全てのダンジョンをクリアした人もこの強化システムにより『ゆけ!勇者』を遊んでみたくなったのではないだろうか。また、アイテムの管理画面など細かいところが変更されており、以前より新着アイテムが分かり易くなった。

放置型RPGという新たなジャンルのiPhoneアプリゲーム。季節毎にイベントアイテムも入手できるのでそれを狙って遊ぶのも良いかもしれない。次は端午の節句が狙い目か?

ゆけ!勇者

■関連記事
話題のiPhoneアプリゲーム『ゆけ!勇者』の今後の展開は? 作者「完成に向かっているところ」
2台のパソコンを賢く使う! キーボードもマウスもクリップボードも共有できる優れもの『PC SmartBridge』
LEGOで1周7分の玉転がしを作った驚異の動画! 計20以上のモジュール
マルチタスクに特化した新iOSの動画がリーク! 容量64GBの白iPhoneも?
KDDIが“デザリング”を商標登録したあとに“テザリング”を登録し直し 「てへ 間違えちゃった」