マルチタスクに特化した新iOSの動画がリーク! 容量64GBの白iPhoneも?

写真拡大




毎回流出と言えばベトナム。『iPhone4』の際もベトナムでそれらしい写真や動画がリークされ、結局そのブツは本物だったというオチ。そして今回紹介するのは白『iPhone4』らしきものとiOS新バージョン。動作する様子を動画で実際に紹介してくれている。

もちろんこの『iPhone』とiOSが本物かどうかは分からないが、動画を観る限りは限りなく本物に近い物だと考えられるだろう。iOSのマルチタスクにも大きな変化があったらしく、ホームボタンを2回押した際の挙動が現在のバージョンと異なっている。現在のiOSは下に起動済みのタスクがアイコンとして表示されるが、新iOSからはMac OS X風なタスク切り替え(Expose)になっている。わかりやすく説明すればiPhone版『Safari』のタブ切り替えに近い。

またそれだけではなく、本体背面には「XXGB」と表記されておりテスト版だということが分かる。しかし設定画面から容量の確認する場面もありそこには58GBと表示されている。いわゆる64GB版の『iPhone』だということになる。

そのほか細かいところでは、アイコンのフォルダの挙動が変更されていたり受話口の上に謎のセンサーがついていたりしている。はたしてこのiPhoneの真相は? ちなみにiOSのバージョンは動画内では見ることができなかった。

謎のセンサー

画像:『YouTube』より引用
白iPhoneと新iOSリーク動画 その1
白iPhoneと新iOSリーク動画 その2
http://youtu.be/-gSqtubjTis

■関連記事
KDDIが“デザリング”を商標登録したあとに“テザリング”を登録し直し 「てへ 間違えちゃった」
パノラマ写真が気軽に撮れるiPhoneアプリ『Microsoft Photosynth』が凄い! 同じ360でもアレとは大違い
てっぺい先生が『Bad Apple!!』をヴァイオリンで演奏! ランキング1位に
オタクバレしてない人がバイト先にオタクファッションでプリキュアの技を叫びながら出勤! 果たして反応は?
世界中のマスコミや学者を釣った原始人達! タサダイ族とは?