てっぺい先生が『Bad Apple!!』をヴァイオリンで演奏! ランキング1位に

写真拡大




ガジェット通信もたびたび取り上げ記者もお世話になっている、てっぺい先生が今度は『Bad Apple!!』をヴァイオリンで演奏。その動画が早速『ニコニコ動画』ランキング1位になっている。てっぺい先生(本名、岡田鉄平)はゲームの音楽をヴァイオリンで演奏することで有名。マリオの音やドラクエの音楽だけでなく効果音までヴァイオリンで再現。あのファミコン独特の8ビット音を再現しているのだ。

小さい頃から楽屋でゲームの音をマネすることが切っ掛けでこのような芸当ができるようになったとしているてっぺい先生だが、今回挑戦するのは『Bad Apple!!』。『ニコニコ動画』でも人気のある曲(動画)だ。

いつも通りピアノの上にブラビアを乗せて演奏。トレードマークである白いタキシードも当然ながらファッションとして決めている。てっぺい先生は白がお好きなようだ。4月17日に公開されたばかりのこちらの動画だが、既に15万再生を超えており先ほどもお伝えしたとおりニコニコ動画ランキング(やってみたカテゴリ)1位になっている。

ガジェット通信のイベント『ガジェット通信厨会議』にゲスト出演した際も生演奏を披露するだけで無く、リクエストによる効果音までも披露。その腕前はさすがプロ。


Bad Apple!!をヴァイオリンで演奏してみた(ニコニコ動画)
チルノのパーフェクトさんすう教室をヴァイオリンで演奏してみたfull
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13228358
ドラクエ3をヴァイオリンで演奏してみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11391375

■関連記事
ヴァイオリンでゲーム音楽を奏でる“てっぺい先生”こと岡田鉄平インタビュー! 周りの反応は「馬鹿過ぎる」
グレートありがとウサギがクリアファイルになった! アキバで販売中
世界中のマスコミや学者を釣った原始人達! タサダイ族とは?
ゲームキューブ100台が1万500円でヤフオクに出品! まるで積み木のようだ
スペースシャトルはこんな風に運送していた! 驚くべき映像