オタバレしてない人がバイト先にオタクファッションでプリキュアの技を叫びながら出勤! 果たして反応は?

写真拡大




重度の素晴らしいオタクがバイト先にそのことをまだばれておらず、それを活かした動画を公開し話題になっている。オタクであることがバレる“オタバレ”とは悲惨なもので、バレ方やバレる相手に、そしてその趣味の内容によっては非難されたり偏見の目で見られたりするもの。オタバレとは少し違うかもしれないが、筆者のお母さんはゲームが好きでよく『Dr.マリオ』を遊んでいた。もちろん学校や町内会のみんなには内緒。しかし筆者がそのことを友達に言ってしまったのがきっかけで友達のおばちゃんに伝わってしまい広まったというお話。ゲームくらいどうってことないだろうと思うかもしれないが、当時はゲームに市民権はあまりなかった時代なのだ。ゲーム=オタクと完全に思われていた。

話がそれてしまったが、今回紹介する動画はバイト先のみんなにオタバレしてない人(=動画投稿者)がオタク武装で遅刻気味に突入し、「プリキュアミュージックロンド」と叫ぶというかなりハイレベルな物。それだけではなくみんなの反応を得るためにその場にボイスレコーダー(iPod)を放置しその場を立ち去るという。果たしてどうなるのか。

もう職場でその格好に行くだけで凄いのにその格好でハイテンションで「プリキュアミュージックロンド」と挨拶。これ分かる人いないだろう。こちらは『スイートプリキュア』第6話で初登場となったキュアメロディの必殺技の名前。ちなみに実際はこの一言が発動されるまでに約1分掛かる。どうせなら「三拍子 1・2・3・フィナーレ!」までやってほしかったぞ。

と、そんなバイト先の反応は次の通り。
男「壊れてんだろ」
女「いるも『ういーす』って感じなのに、それが時代なんですかね?」
男「マジロンドだわ」

という反応だったそうな……。確かに一般人には受け入れにくいかもしれない。というより動画投稿者が唐突過ぎたのかもしれない。今後バイト先で変なあだ名付けられなければ良いのだが。

みんなもオタクのカミングアウトの際はTPOを考えてやろうね!



画像:『ニコニコ動画』より引用
オタバレしてないバイト先に武装して突入してみた(ニコニコ動画)

■関連記事
グレートありがとウサギがクリアファイルになった! アキバで販売中
世界中のマスコミや学者を釣った原始人達! タサダイ族とは?
ゲームキューブ100台が1万500円でヤフオクに出品! まるで積み木のようだ
スペースシャトルはこんな風に運送していた! 驚くべき映像
震災の影響で電波時計が合わなくなった! 時刻合わせに便利なソフト登場