(ネタバレ注意)新アニメ「アスタロッテのおもちゃ!」第2話、姫に必要な物とは。

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)
第2話「初めてのセミコロン」新アニメ「アスタロッテのおもちゃ!」第2話が放送された。

同作品は、人間界の若い男・塔原直哉が、夢魔族なのに大の男嫌いである姫・アスタロッテのおもちゃ扱いになる様が描かれている。

第2話。ユーディットにロッテの屋敷へ連れてこられた直哉。ロッテは、ユーディットとの約束なので、直哉と会い、直哉に夜伽の相手を申し付ける。その後、ユーディットから事情を聞いた直哉は、戸惑いを隠せない様子。 
 
そして直哉はロッテの部屋に入ろうとするが、ロッテは直哉に難癖をつけて、追い返そうとする。直哉の行動は…。 

直哉を押しのけようとするロッテと、母と離れ離れになった姫の為に出来る事を模索する直哉。かわいらしい声で命令口調の美少女ロッテも、胸の大きなメイド長のエフィも、パンツをはいてない直哉の娘・明日葉も良い感じですが、直哉がかわいいのは、この作品を見る上で予想外でした。
 
人間の男を嫌うロッテと、ロッテを心配し、彼女の命令を素直に聞き続ける直哉は、女を見る目というより、娘を見る目でした。直哉は、ロッテの心を開く事ができるのか…?

(c)葉賀ユイ/アスキー・メディアワークス/ロッテのおもちゃ!製作委員会

▼外部リンク
アスタロッテのおもちゃ!
アスタロッテのおもちゃ!1 [Blu-ray]

■関連記事
【アニメ】「アスタロッテのおもちゃ!」第2話、初めてのセミコロン(ネタばれ注意)
【ヤングマガジン】新連載『サイコメトラー』
【とある企業の面接録】面接編「外国為替証拠金取引(FX)会社」
【microSDカード版】桜からの手紙〜AKB48それぞれの卒業物語〜
【iPhone】釘宮理恵さんなど人気声優を起用したお天気&占いアプリ『萌えテレ』