炊飯器で豚の角煮を作った人

写真拡大

炊飯器はご飯を炊くものですが、炊飯器で豚の角煮を作ってしまった人が注目を浴びています。豚の角煮は鍋や圧力鍋で煮込むものですが、炊飯器でも作れちゃうようなのです。

豚の角煮の材料は、豚肉、大根、しょうゆ、ダシ、水、日本酒など。それを炊飯器鍋に入れて、普通に「炊飯」します。そうすることで、豚の角煮ができるというのです。その一部始終が動画共有サイト『ニコニコ動画』に掲載され、視聴者たちを感動させています。

どうして視聴者が感動したのか? それは、あまりにも美味しそうに完成したためです。実際に動画を見てみましたが、予想以上に美味しそうに完成していました。豚肉、大根、煮卵、すべてにダシが浸透して美味しそうな茶褐色をしているのです。

しかし、炊飯器はご飯を炊くものとして作られたキッチン家電です。豚の角煮を調理するために作られたものではないので、場合によっては故障する可能性もあります。ですので、実際に試す場合は自己責任でやりましょう。

画像: ニコニコ動画

■関連記事
猫を売買するのは、そろそろやめたほうがいい
「エサがないニャ〜困ったニャ〜」と飼い主に伝える猫
見ているだけで癒やされる「雪ではしゃぐニャンコ動画」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
ブルブルふるえるダイエットマシーンの上で寝る猫がカワイイ