女性アイドルグループ「モーニング娘。」の高橋愛が、4月17日付の自身のブログ「I am Ai」で大変身した髪型を披露。ファンからは驚きの声が上がっている。

「 ビックリしないでください。。 」という、題名から始まるブログ。アップされている写真の高橋を見て、ビックリしなかったファンはいなかっただろう。

大胆な金髪のショートヘア。今までは“アイドル”の枠をはみ出ない範囲での、カラーリングやアレンジをしていた高橋の思い切ったイメチェンに、ファンからは千件を超えるコメントが寄せられている。(4月18日午前11時現在)

変身後のヘアースタイルには「髪型、似合ってますよ。」「可愛い〜。」という声が多数だが、「ヤンキー、やだーっ!」「前の茶髪に戻してください。」など、反対意見もチラホラ出ている。中には57歳のシンディ・ローパーみたい―という、ビミョーな意見もあった。

今年の秋に「モーニング娘。」の卒業が決まっている高橋愛。歌唱力に定評のある彼女は卒業後、音楽を中心にライブ活動に力を入れたい―と語っている。彼女の中では既に、アイドルから大人の歌手への脱皮が始まっているのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

【関連記事】
「無断で写メ、本当に嫌な気持ち。」久住小春、ブログで訴える。
石川梨華が披露した『横須賀ご当地替え歌』のうんちくが凄すぎ!
道重さゆみが絶句した有吉弘行が吐いた禁断のひと言。
つんく♂が、「“LOVEマシーン”は、他のグループに歌わせたかった!」
元モーニング娘。中澤裕子が精神的な疲れ?を、ブログで告白。
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!

【参照】
高橋愛オフィシャルブログ「I am Ai」