モウリーニョがインテル復帰準備か…子どもの再入学手続きへ

写真拡大

セリエA第33節のパルマ戦に敗れ、首位ミランとの差が8ポイントに開いてしまったインテル。逆転優勝を狙うにはあまりに厳しい状況に追い込まれ、レオナルド監督の周辺もにわかに騒がしくなっている。

そんな中、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙は、元インテル監督で現レアル・マドリーのジョゼ・モウリーニョ監督が、インテル時代に子供たちを通わせていた学校に、再入学手続きを進めていると報じた。ルガノにあるその学校は、インテルの練習場であるアッピアーノ・ジェンティーレから約40km、車でわずか30分の距離にある。

手続きはまだ完了していないとされるが、もし事実ならば、栄光の3冠達成を忘れられないインテリスタにとって衝撃のニュースだ。同時に、今後もこのような情報が流されることで、レオナルド監督にかかるプレッシャーはより高まっていくだろう。

キャプテンのハビエル・サネッティは、「偉業を成し遂げたモウリーニョはインテルにとって特別であり、扉は常に開かれているよ」とコメントしている。“スペシャル・ワン”の復帰なるか、今後の動向に注目だ。

【関連記事】
ラツィオ快勝で3位インテルと勝ち点3差、森本途中出場もノーゴール
インテル敗戦に現地紙も厳しい評価「右サイドは長友のポジションではない」
ミラン、パトらが負傷もサンプドリアに快勝
長友フル出場も、インテルはスクデットが遠のく痛い敗戦
セリエA、デル・ピエロ慈善Tシャツで被災者支援