シベリア産のマンモス肉を使って料理をする

写真拡大

中国の一部には象の料理がありますが、マンモスの料理を作っている地域は聞いたことがありません。そもそもマンモス自体が存在するのかどうか疑問ですが、少なくとも現代においてマンモスは絶滅したといわれています。

そんなマンモスの料理を作っている動画が、動画共有サイト『ニコニコ動画』に掲載されて話題となっています。マンモスの鼻の部分を調理して作る料理で、マンモスの肉はスーパーで買ってきたようです。

実際に動画を見てみたのですが、確かに、マンモスの鼻を輪切りにして煮込み(?)、美味しそうなマンモス肉の料理を作っています。でも、こんなマンモスの肉をいったいどこのスーパーで買ってきたのでしょうか? ……偽物っぽく見えるのは気のせいでしょうか。

この動画を見た人たちは「ひっでぇええええええ」、「毛も一緒に料理するなw」、「色々おかしいってwwwww」、「ぐわああああああああああ!!!!」、「すごすぎwwwwww」とコメントしています。どうやら、マンモスの毛がリアルずきて気持ち悪く感じた人が多いようです。

画像: ニコニコ動画

■関連記事
猫を売買するのは、そろそろやめたほうがいい
「エサがないニャ〜困ったニャ〜」と飼い主に伝える猫
見ているだけで癒やされる「雪ではしゃぐニャンコ動画」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
ブルブルふるえるダイエットマシーンの上で寝る猫がカワイイ