(ネタバレ注意)新アニメ「緋弾のアリア」第1話、弾、散らかってたから装填しておいたよ。

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)
第1話「La Banbina」新アニメ「緋弾のアリア」の放送が開始された。

同作品は、凶悪化する犯罪に対抗するため、武力で問題の解決にあたる探偵「武偵」を育成する東京武偵高校に通う、遠山キンジを中心に引き起こされる物語。
 
第1話。東京武偵高に通う遠山キンジは、自転車で登校中に自動銃座とスピーカーを備えた電動2輪車に襲われる。自転車には速度を落とすと作動する爆弾が仕掛けられていると自動音声で告げられ絶体絶命のキンジ。
 
しかしその時、空から迷の美少女が降ってくる。

彼女はパラシュートを広げ、手にした拳銃で電動2輪車を打ち抜き、キンジを救うのだった。そしてそれは、主人公のキンジと、ヒロイン・アリアの出会いだった。

そんな子、普通なわけがない。登校前に防弾制服とベレットをやさしく差し出す幼馴染、学内での拳銃と刀剣の携帯を義務づける学校、登校中に襲い掛かってくる自動銃座の電動2輪車、空から2丁拳銃を装備し、パラシュートで降ってくる女の子。

キンジは平凡な人生を送りたいと願うが、「東京武偵高校」と呼ばれる学校に入った時点でそれは無理だという事が、第1話を見てわかりました。
 
しかし、主人公のキンジにも秘密があり、女の子を守る時は人格が変わるようです。そんなキンジに救われたアリアは…。

武偵殺しが次々へと襲いかかってくる中の学校生活、彼らは無事に卒業まで生き残れるか…?

(C)赤松中学・メディアファクトリー/東京武偵高校

▼外部リンク
緋弾のアリア
緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]


■関連記事
リトバスの大判マウスパッド、もうすぐ発売
KeyのRewriteがキーホルダーになった!
Angel Beats!の絵馬が3種類発売中
(ネタバレ注意)「GOSICK-ゴシック-」第13話、ヴィクトリカのローリングキック
(ネタバレ注意)新アニメ「電波女と青春男」第1話、ピザが好きな簀巻き少女。