(ネタバレ注意)新アニメ「電波女と青春男」第1話、ピザが好きな簀巻き少女。

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)
第1話「宇宙人の都会」新アニメ「電波女と青春男」第1話が放送された。

同作品は、アスキー・メディアワークスより発売中のライトノベル「電波女と青春男」をアニメ化したもので、「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」につぐ入間人間さんの2シリーズ目。叔母の家に預けられることになった主人公の丹羽真(にわ まこと)と、叔母の電波な娘・藤和エリオの日常を描いた物語。

第1話。真は両親の海外赴任に伴い、都会で暮らす叔母・藤和女々の家で暮らすことになった。
 
女々には夫も子供もいないと聞いており、真は彼女が仕事に出かけている間は誰にも干渉されない暮らしを満喫できると期待していたが、家の玄関で、布団から足だけ突き出た簀巻き状態の少女が視界に入る…。
 
布団に簀巻きになった状態で、不自由なく日常を過ごす少女。気にかけるのは、綺麗に片付いた家でもなく、ギャップ萌えを語る叔母でもない、玄関に転がっていた、そして食卓にイスの上に腰をかける、布団で簀巻き状態になった少女。
 
彼女は女々の娘・エリオ。女々は彼女の存在を「気にしないで。」の一言で済ます。そしてエリオと呼ばれた簀巻き少女からは、不協和音とも取れる、聞き取れない言葉が流れ続ける。布団を取り外す気はないようです。

自分を宇宙人と呼ぶエリオ、そしてそんな娘から女をそらし続ける母。そんな奇妙な空間に放り込まれた真。

かくして始まった、簀巻き少女との生活。物語は一体どこへ向かうのでしょうか。 

(C)入間人間/アスキー・メディアワークス/『電波女と青春男』製作委員会
(C)1995-2010, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

▼外部リンク
電波女と青春男
電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

■関連記事
(ネタバレ注意)「GOSICK-ゴシック-」第13話、ヴィクトリカのローリングキック
【アニメ】「Aチャンネル」第2話「雨の日はお風呂」(ネタばれ注意)
【アニメ】(ネタばれ注意)「そふてにっ」!第2話は新キャラ登場で大波乱
AIRのトレーディングマイクロファイバーミニタオルが発売中。レア・激レアもあり!
Rewrite マイクロファイバーメガバスタオル 発売