バンダイ『ジョジョの奇妙な花闘〜石仮面〜』限定受注販売スタート

写真拡大




バンダイは、マンガ『ジョジョの奇妙な冒険』をモチーフにした花札『ジョジョの奇妙な花闘(はなばとる)〜石仮面〜』を同社公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』にて限定受注生産販売します。受付期間は2011年4月19日(火)12時〜6月30日(木)17時(予定)。商品のお届けは2011年9月上旬を予定しています。価格は6825円(税込み、送料、手数料別途)。

ジョジョの奇妙な花闘〜石仮面〜『ジョジョの奇妙な冒険』の花札が発売されるのは2度目。前回は、2009年9月に「第4部 ダイアモンドは砕けない」にスポットを当てた花札『ジョジョの奇妙な花闘〜杜の花〜』をネット限定で販売し話題になりました。今回は、「第1部 ファントムブラッド」「第2部 戦闘潮流」にスポットを当て、原作からよりすぐりのイラストを選んで新たに彩色。漆黒色の極上のクルミ巻きを施して“コレクション札”に仕上げました。

花札ケースは、第1〜2部に登場する石仮面をモチーフにデザイン。作品中で大量の石仮面が発見されたメキシコをイメージした、古代メキシコ風デザインと石仮面をモチーフにした和柄のプレイシート(風呂敷)、オリジナルの“役”や遊び方を記載した説明書がセットになっています。風呂敷のプレイシートに石仮面ケースから取り出した花札を並べれば、『ジョジョの奇妙な冒険』の世界観が演出されて気分も盛り上がりそうですね。

注文した人の中から抽選で10名に、作者の荒木飛呂彦先生の直筆サイン入り花札(商品とは別デザインの特別札)が当たるキャンペーンも実施します。
 

 

■関連記事
2011年は新しい『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ開始か? 荒木飛呂彦が意味深な発言
『ジョジョの奇妙な冒険』使いたくなる名台詞
ついに出た!『ジョジョの奇妙な百人一首 世界(ザ・ワールド)〜第1〜7部総集編』受注開始へ
仮面ライダーオーズ『オーメダル』を超カッコ良くするテクニック(食玩編)
ごはんを使ってもちもちパンを作れるクッキングトイ『米パン』