『ニンテンドー3DS』はゲームソフトがなくても十分楽しめます

写真拡大

すでに『ニンテンドー3DS』を持っている人はお気づきだと思いますが、『ニンテンドー3DS』はゲームソフトを購入しなくても十分楽しむことができます。『ニンテンドー3DS』には最初からゲームが入っていることはご存知だと思いますが、オマケ程度だと思っていませんか? 

確かにオマケ程度ではあるのですが、それがけっこうハマるのです。特に『すれちがいMii広場』はシンプルながらコミュニケーションとコレクション、そして攻略の3つの要素が楽しめる、非常におもしろいゲームなのです。簡単にご説明しましょう。

・『すれちがい広場』の楽しい要素
<コミュニケーション>
すれ違った他人のMiiが自分の『ニンテンドー3DS』にやってきます。そのMiiたちのプロフィールを見て楽しむことができるのです。Miiはいろいろな姿をしているので、見ているだけで楽しいですよ。やってきたMiiは広場にどんどん表示されていきます。

<コレクション>
やってきたMiiからパズルのピースをもらうことができます。Miiによって持っているピースの種類が違うので、どんどんいろんなMiiとすれ違ってピースを集めていきたくなります。ピースをすべてそろえると、ゲームキャラクターを立体的に見ることができるようになります。自分のMiiも相手の『ニンテンドー3DS』に行くので、そこでピースを渡しているはずです。

<攻略>
やってきたMiiとモンスターを戦わせてストーリーを進めることができます。最大10人パーティーで王様を救出するゲームをプレイできます。Miiは剣や魔法で戦いますが、着ている服の色で魔法の効果が違います。服の色でモンスターの弱点を突いて王様を助けに行きましょう。弱いMiiを後発にして魔法で強くしてからモンスターと戦わせるなど、戦略も奥が深くて楽しいです。

などなど、『ニンテンドー3DS』の『すれちがい広場』だけでも十分にゲームを楽しむことができます。すれ違うために外を歩くのが楽しくなりますし、モンスターとの戦いは数日では最後までいけないので、けっこうヤリコミ要素もあります。

もちろん3D対応なので飛び出す映像で楽しめます。「ニンテンドー3DSを買いたいけど、おもしろそうなソフトがない」という人は、ゲームソフトを買わずに本体だけを購入するという選択肢があることを忘れないでください。

画像: イラスト原画: まそ先生(2ch全AAイラスト化計画

■関連記事
猫を売買するのは、そろそろやめたほうがいい
「エサがないニャ〜困ったニャ〜」と飼い主に伝える猫
見ているだけで癒やされる「雪ではしゃぐニャンコ動画」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
ブルブルふるえるダイエットマシーンの上で寝る猫がカワイイ