『FF14』がバージョンアップでバージョンダウン!? パーティー人数が減る

写真拡大

オンラインロールプレイングゲーム『ファイナルファンタジーXIV』が、2011年4月15日(金曜日)6:00〜8:00のメンテナンスにより、バージョンアップされることが判明しました。このバージョンアップは「パッチ1.17」として発表されており、多くの部分で微調整がされているようです。

しかし、ひとつだけおかしなバージョンアップ内容があるとして、プレイヤーたちが疑問の声をあげています。おかしなバージョンアップ? いったいどんな内容なのでしょうか?

なんと「1パーティ最大人数を15から8に変更してフルパーティシステム化」と発表されたのです。つまり、一緒に組んで遊べる人数が約半分に減ったわけですね。しかも一気に約半分になっているわけで、困惑しているプレイヤーもいるようです。

プレイヤーたちは「劣化やん」、「なんでw」、「うおおおおおおおおおおお」、「wwwwwwwwwwww」と意見を書き込みしています。しかし「そもそも15人って多すぎだろwwww MMOゲーでその人数って何と戦うんだよw」という声もありました。

発売元のスクウェア・エニックスがとことん考えたうえでのバージョンアップだと思いますので、15人パーティーより8人パーティーのほうがゲームバランスが良いのかもしれませんね。

画像: YouTube

■関連記事
猫を売買するのは、そろそろやめたほうがいい
「エサがないニャ〜困ったニャ〜」と飼い主に伝える猫
見ているだけで癒やされる「雪ではしゃぐニャンコ動画」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
ブルブルふるえるダイエットマシーンの上で寝る猫がカワイイ