『ねるねるねるね』で本格的なプリンを作っちゃった人

写真拡大

子どもたちに人気のあるお菓子『ねるねるねるね』。水と粉を混ぜるとトロ〜リとした粘着質なムースになる不思議なお菓子です。普通はそのようにして食べるお菓子なのですが、なかには変な食べ方をしている人がいるのです。

オトナ買いができる年齢になり『ねるねるねるね』を大量に購入して丼に盛ってガツガツ食べたり、『ねるねるねるね』でムースケーキを作ったりしている人がいます。今回紹介する人は、なんと『ねるねるねるね』で本格的なプリンを作ってしまったのです!

この人の凄いところは、その発想力です。『ねるねるねるね』を鍋でほどよく焦がし、カラメルを作っているのです。徹底的に材料に『ねるねるねるね』を使いたいのですね。もちろん、プリン本体も『ねるねるねるね』の粉を使います。ゼラチン等をプラスする以外は『ねるねるねるね』以外の材料をあまり使っていません。こだわりですね!

完成したプリンは美味しそうな乳白色をしていて、カラメルも非常に美味しそうな茶色をしています。このプリンを作るようすが動画共有サイト『ニコニコ動画』に掲載されているのですが、視聴者はそろって「おおおおおおおおおおおおおおお!!」や「完全にプリンwwwwwwwwwwww」と絶賛しています。食べてみたいですね!

画像: ニコニコ動画

■関連記事
猫を売買するのは、そろそろやめたほうがいい
「エサがないニャ〜困ったニャ〜」と飼い主に伝える猫
見ているだけで癒やされる「雪ではしゃぐニャンコ動画」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
ブルブルふるえるダイエットマシーンの上で寝る猫がカワイイ